僕はNinjaブロガー

映画・ゲームの感想をNinjaが書きます。

『ジャスティス・リーグ』★★★★☆ DCもやるで~!

ジャスティス・リーグ』 ★★★★☆ 

DC版アベンジャーズ面白い!

アベンジャーズと比べると、真面目なキャラが多いけど、かたい感じはしないでほどよく笑えもした。

 

これを見た人はorこれから見る人は『ワンダーウーマン』も是非。

個人的には『ウォールフラワー』を見たばかりだったので、エズラ・ミラー演じるバリー・アレンが出てきて嬉しかった。

 

ところで、

僕はDC系のバックストーリー詳しくないし、『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』もまだ見てません。というニワカ視点での話なのですが……

ステッペンウルフっていまいち面白い悪役じゃなかったよなあ。いまいち何がしたいのかよくわからないし、かといって理不尽非合理的でもないく、狂気的なキャラでもない。なんかやたら強くて、目的も強くなること、みたいな。悟空かお前は。主人公ならそれでもいいけど、一回ぽっきりの悪役のキャラとしては面白くない。

個人的に好みじゃないだけなのかもしれないけど、昨今のヒーロー実写化系でファンタジー色の強い悪役はみんな面白くないと感じる。『スーサイド・スクワッド』のエンチャントレス、『ワンダーウーマン』のアレス、『アベンジャーズ』のロキ。なんでだろう。

『マイティーソー バトルロイヤル』はファンタジーだがよかった。事を起こす動機は理解できるし、強さの理由も納得できる。

結局、人間性を感じない悪役だと最終的にスーパーヒーローのサンドバックにしか見えなくなる。一発でやられない頑丈さだけあればいい。

混ぜこぜ世界観では特に難しい部分だと思うが(なにしろ敵は常識でははかれないほど強いナニカにせざるを得ない)、期待したい。